こんばんは(」・ω・)

タイトルで事件と書きましたが、特にトラブルはありません(笑)

今現在、観光ホテルでバイトをしているので、
懐かしのTBSドラマ「ホテル」の決まり文句をタイトルに使っただけです(_´Д`) アイーン

客室清掃のバイトを始めて3日が過ぎました。

1つの部屋を3人で役割分担して清掃するわけですが、休憩する暇なし。
基本ノンストップですΣ(´д`;)

今までのIT系の仕事は「終わるまではいくらでも時間を使っていい(もちろん納期は厳守ですが)」
というスタイルだった為、忙しい中でも自分で休憩を入れること出来ました。

お客様がチェックアウトしてから、次のお客様がチェックインするまでの
短い時間で作業を終える必要があるので、モタモタしていられないのです。

掃除対象の部屋に入り、窓開け、ゴミ回収、シーツ替え、掃除機、水回りの掃除、
テーブルなどの拭き掃除、備品の補充などを行います。

ベッドのシーツ替えが意外と難しいです。
2人で行うときは両サイドからシーツを引っ張れるので、シワがなくなりやすいですが、
今日は1人で行ったので、シワなく、ピンと張るのに苦労しました(;´Д`)

今までは出張でホテルを使う側でしたが、逆の立場に立ってみて
改めて裏方で働いている人に感謝です( ´∀`)つ

明後日の5日が部屋数が多いようで、そこがGWの正念場のようです。
なんとか、頑張ってみます。(・∀・)つ


今日はここまで。
ではでは( ̄^ ̄)ゞ


↓↓応援お願いします(* ̄∇ ̄*)エヘヘ↓↓
            
           無職 ブログランキングへ