こんにちは(」・ω・)

先週になりますが、サバイバルゲームを体験してきました(*゚∀゚)っ

現在の職場の人達数人で飲みに行ったときのことです。
初対面の若い兄ちゃんが隣に座ったので、
「休みの日、何やっているの?」と聞くと
「サバゲーやってます。」

「サ、サバゲーΣ(゚д゚;)」

その一言を聞いたとき、
自分は若い時、銃や戦闘機などのミリタリー系に興味が
あったことを思い出しました。

サバゲーはやってみたかったけど、
道具揃えたりとか、人集めたりとか、場所探したりとかが
面倒で結局、断念しました。

それから何十年と経った今。
時代は変わりました。

道具はレンタル、フィールドはインドアでサバゲーが出来る施設が
いくつもできています。

静岡県内で検索すると、焼津にそのような施設があることが分かり、
初心者体験を早速予約。

三島から日帰りも可能ですが、
焼津駅近くのビジネスホテルが安かったので前泊しちゃいました。
値段が新橋のカプセルホテルの方が高いって、都会の物価はどんだけなんだよ(≡ω≡.)

IMG_20180610_172952
 セミダブルのベッド、部屋もきれい

IMG_20180610_183503
 ウェルカムドリンク付き

IMG_20180611_085214
 リラックマ発見

さて、サバゲー体験ですが、
入会金が200円、道具のレンタル(電動ガン、ゴーグル、グローブ)が1500円です。
BB弾がない方はお店で購入可能です。

まずは注意事項の説明。

そして、サバゲーフィールドの案内。

フィールド内での電動ガンの試し打ち。

最後に店員さん相手のゲームを2セットです。

ゲーム開始。

ゴーグルをつけると、視野狭っ(TДT)
相手を発見するのも一苦労。

相手の姿を発見した時には、相手が既に迎撃体勢。
「あなたの事、いつでも撃てましたよ」的な(ノ◇≦。)
何とか相手にBB弾を当てることができましたが、だいぶ忖度されていました(笑)

ゲームのインターバル中にコツを聞いて2ゲーム目突入。

撃ったら移動、撃ったら移動、を繰り返し常に同じところにいないようにしました。
バリケードの位置などから相手の隠れていそうなところを予測していると、
バリケードからバリケードへ移動する相手の姿を捕捉。

視える!!(-_☆)

気分はニュータイプ(笑)
撃ち損じましたけどね(_´Д`) アイーン

そんな攻防が続き、あっという間にタイムアップ。
2ゲーム目は引き分けでした。

あっという間の90分でしたが、とても楽しい経験をしました。

土日は70人くらいの団体も来ることがあるとかで、
老若男女問わず人気があるようですw(゚o゚)w オオー!

興奮冷めやらぬ中、高速道路で帰路につきました。

IMG_20180611_131736
 パーキングエリアでガッツリ食事

IMG_20180616_230436
 お土産もゲット。 宇宙鉄人キョーダインのグランゼル、スカイゼルではないよ。




・・・、
サバゲーの写真はっΣ( ̄ロ ̄|||)



今日はここまで。
ではでは( ̄^ ̄)ゞ


↓↓応援お願いします(* ̄∇ ̄*)エヘヘ↓↓
              
                自由人ランキング