こんにちは」・ω・)

ここ数日、月明かりが明るいですね。

こんな時の楽しみは
夜、仕事から帰宅するときに
暗い空間にうっすらと見える雪化粧の富士山です。

写真にとっても真っ黒の背景になってしまうくらい
微かにしか見えませんが、それが何ともたまらんちん。

さて、話は変わりまして、
1週間程前に柔術の昇段審査を受けて
見事、三段になりました(๑• ̀д•́ )✧+°

落とす審査ではないので
通過儀礼のようなものと言えばそれまでですが、
素直に嬉しいです。

嬉しいことがもう一つ。
審査を受けるちょっと前から、身体の感覚が鋭くなったこと。

技をかけるための正しい軌道が存在します。
先生から何度も教えてもらっていましたが、
その軌道をたどることができず、技の精度が良くなかったです。

だって・・・、
その軌道がわからなかったんだもん(・ω・`)彡プィ

それが突然、今月くらいから感じることができるようになりました。

なんだろう。
鬼滅の刃の「隙の糸」的な。
隙の糸

もしくは、昔の作品で例えると
ライジングインパクトで主役のライバルが使った「シャイニングロード」。
シャイニングロード1
シャイニングロード1 - コピー
シャイニングロード2

うん、こっちのたとえの方がしっくりくるかな
( ーωー )


とはいえ、
この軌道通りに身体を動かくことが100%できるわけではありません。
まだまだ、修行の日々が続きます。


今日はここまで。
ではでは( ̄^ ̄)ゞ


↓↓応援お願いします(* ̄∇ ̄*)エヘヘ↓↓
              
                自由人ランキング