こんにちは(」・ω・)

7月中に引越しをすることにしました。
無職にとっては痛い出費です。

今住んでいる賃貸物件は
「立地よし」、「家賃安し」、「間取り広し」
三拍子揃って居心地が良かったのですが・・・。

自分が住み始めてからずっと隣が空き部屋だったのですが、
5月くらいから若い兄ちゃんが引越してきたことにより状況一変。
夜の遅い時間、ひどい時は真夜中にうるさくされるもので
まともに寝れない日々が続きました

管理会社に連絡し、入居したての頃よりも静かになりました。
しかし、見知らぬ人であるが故に、一度植えつけられたマイナスの
印象は決してプラスになることはありません (`ε´)ぶーぶー
・・・、ていうか根本的に壁、薄すぎるぞ (ノ`Д´)ノ

こうして私の理想郷は終わりをむかえました。゚(゚´Д`゚)゜。

しかし、落ち込んでばかりもいられません。
無職生活を満喫できる新しい桃源郷探しを始めました

騒音に強い構造といえばRC(鉄筋コンクリート造)。
今と家賃が同額くらいでRCの物件は中々見つかりません
安眠のために予算を少し上げましたが、それでもダメ。

しかし、神は私に味方した( ̄ー ̄)ニヤリッ
15件くらい物件を見て回ってようやく見つけた理想郷。
今と家賃が変わらずにRC。そして最上階、角部屋!!
とりあえず、仮押さえしてもらって、他の不動産も回りましたが、
これを超える物件は見つからず、契約となりました。

現在の住まいをさるのは少しさみしいですが、
仕事も辞めたし、新たな環境で心機一転、頑張りますか(・∀・)つ


某引越し業者の見積りで
  コリラックマ1匹相当の米をGET

IMG_0707
「無職にとっては貴重だね。」

ではでは( ̄^ ̄)ゞ


↓↓ポチっと応援お願いします↓↓

無職 ブログランキングへ