こんにちは(」・ω・)

今日は土用の丑の日ですね。

夏と言えば「うなぎ」ってイメージになっていますが、
この時期のうなぎは養殖ものがほとんどで、
天然もののうなぎの旬は冬なんです。Σ( ̄ロ ̄|||)

冬の寒さに備えて脂肪をたくわえる為、身が柔らかくなるからです。
夏にうなぎを食べるようになったのは、幕末の平賀源内による販売戦略
よるものだと言われています。
でも、うなぎはビタミンを豊富に含んでいるので、夏バテ対策としてはありかと
思います。
美味しいですしね(●´ω`●)

自分はというと近所のスーパーへ行き、試食コーナーでラップに包まれた
ピンポン玉くらいの大きさのうな重を食べました

でも、いいんです。
うな重は少し前に食べたので( ̄ー ̄)ニヤリッ

僕が通っている整体の先生がインターネットの無線LANを購入し、
自宅に設置しようとしたのですが、うまく設定できなくて困っていました。
取説を見せてもらうと、自分が旧居で使用していた無線LANの上位機種。

ちなみに自分の使用していた機種です。
      
NEC AtermWF800HP(HPモデル) PA-WF800HP

これならできるとノートパソコン持参で、先生宅へ。
この機種「らくらく設定」ボタンというのが付いていて、それを押せば自動で
設定をしてくれるのですが、自動設定ができなかったときはパソコンなどを
つなぎプロバイダの設定をしないとなりません。

さっそくパソコンと無線LANをつなぎプロバイダの情報を設定。
わずか20分で完了しました。

すると、先生がお礼に昼食をおごるよということで、「うな重」にありつけました。
いや、ちゃんと断りましたよ(。・ω・)ノ゙
自分としては大したことをやったと思っていないので。
でも、先生の気がすまないようで何度もアプローチされ、一緒に昼食となりました。

20分で2700円のうな重。

恵まれすぎているなと思いましたが、実際、この手の作業はいくらになるのだろうと、
自分が以前使用していたプロバイダの資料で工賃を確認しました。

工事内容:無線LANの取り付け+設定+端末1台の設定
工賃:4500円

うぉっ(゚ロ゚;)
うな重一杯よりもはるかに高い。
まあ、人件費とか技術料とかでその値段になっちゃうんだろうな。
たまたま自分が知っている内容だったから出来たけど、知らなければ
専門家に頼むしかないもんね。

先生は業者に頼むより安くすみ、自分はうな重をGETでき、
結果として、お互いWIN-WINとなりました。

最後に一言。
うな重も嬉しかったですが、自分の経験が誰かの役にたてたのが
嬉しかったです。


今日はここまで。
ではでは( ̄^ ̄)ゞ


↓↓応援お願いします(* ̄∇ ̄*)エヘヘ↓↓
     
    無職 ブログランキングへ