こんばんは(」・ω・)

午前中に整体の講義を受けた後、自宅へ向けて
車を走らせていると突然の土砂降り

あ~、洗濯物を外に干さないで良かったと思っていると
前方にたまにTVなどで見かける光景が・・・。
そう、外人のヒッチハイクです。しかもずぶ濡れ(笑)

何台もの車に無視をされている(´-_ゝ-`)
う~ん、取り敢えず話だけでも聞いてみるかということで
ハザードを点灯し、車を停めました。

そこへ外人からの先制パンチ。
「キャンユー、スピーク、イングリッシュ?」
自分は返す刀で
「ノー」と答えました。

するとヒッチハイカーはスマホで地図を見せて
この辺りへ行きたいと主張。
指差しているところは高速道路。
なるほど、長距離移動の車をゲットしやすいように
高速道路方面へ向かいたいと言っているのだな。

自分はヒッチハイカーを車に乗せたことは一度もない。
しかも、英語も話せない。

でも、何もためらわずに乗せました。
だって午後から暇になるから(* ̄∇ ̄*)エヘヘ


しかし、彼が地図で指差している箇所は高速道路の料金所。
そこよりはSAの方が良いだろうと「NEOPASA駿河湾沼津」
向かいました。

取り敢えず何か話さねばと思い
「ア~ユ~、カム、フロ~ム?」と中学生並、いや、むしろ
それ以下と思われるくらいの英語で質問。
すると彼から「イングランド」とちゃんと回答が得られました(笑)
その後も単語を無理やりつなげて会話をしました。

・イギリス人
・長い期間、旅を続けている
・今回の日本の旅の最終目的地は名古屋

これが中学生以下の英語で引き出した彼のデータです。

そしてSAに近づいてきた辺りでトラブル発生。
実は自分は「NEOPASA駿河湾沼津」へは行ったことがなかった為、
カーナビを
頼りに車を走らせていました。
しかし、ゴールが近づくにつれて案内されるのは恐ろしい程の細い道。
ナビの示す道が怖くて信用できないと思った自分は、来た道を何回も
引き返しました。
はい、迷子です。ナビ使って迷子って

それでも彼を送り届けねばと思い、コンビニの店員さん、
偶然パトロールをしていたおまわりさん、一般家庭のおばちゃんなどの
力を借り、なんとかゴールにたどり着きましたヾ(=^▽^=)ノ
しかも、着いてみればナビの示した道に間違いはなかったことが判明(笑)
全ては冷静さを失った自分のせいでした。゜゜(´□`。)°゜

何はともあれ無事目的地に着いたわけであります。
そして、二人で記念撮影。

加工用
一応、加工しています。

サラリーマンを辞めた今の自分は社会の役には立てていません。
しかし、人の役には立てました。
肩書きなどなくても、少しの勇気を持って行動すれば、人の役には
立てるのだとわかりました。
今日はとっても貴重な体験をしました。

最後に自宅に戻った後に痛恨のミスに気がつきました。
彼の名前を聞くのを忘れました(笑)


今日はここまでです。
ではでは( ̄^ ̄)ゞ


↓↓応援お願いします↓↓

  
 放浪記 ブログランキングへ