こんにちは(」・ω・)


早いもので無職になって1ヶ月が過ぎました。
先月は引越しがあり、バタバタしていましたが、
今は平穏な日々を過ごしています。

さて、無職になって一番困ることといえば、収入がないこと。
退職金があるとはいえ、家賃とか保険料などで
毎月それなりの額が必要となります。('A`|||)

日常生活の中で出費をおさえるためにしていること。
それは、自炊です。

毎日作るのは面倒なので、作り置きして1週間くらいで
食べるようにしています。

お肉は安売りしている時にまとめ買い。
そして小分けにして冷凍保存
BlogPaint

BlogPaint
    購入した日付と肉の部位をジップロックに記入

作るのは大体こんなパターンです。
 ・カレー
 ・炒め物2種
 ・味噌汁

パスタカレーかけて食べています。
パスタっΣ(=゚ω゚=;)
って、思うかもしれませんが、なかなか美味しいですよ

炒め物味噌汁。もう一品欲しい時はスーパーで安めのお惣菜を購入。
ご飯は玄米です。

    ゴーヤチャンプルー(左)セロリとトマトの炒め物(右)
IMG_0930
        リラックマ「夏野菜たっぷりですな。」

ちゃんと肉も野菜も食べてます。
こんな感じで過ごしています。(●´ω`●)

今日はここまで。
ではでは( ̄^ ̄)ゞ


↓↓応援お願いします (* ̄∇ ̄*)エヘヘ↓↓

      
     無職 ブログランキングへ

転職をお考えの方必見!
短期・単発バイトがたくさん!お仕事探しはタウンワーク!