長谷川穂積、3階級制覇おめでとう

おせ~よΣ( ̄ロ ̄|||)

試合があったの先週の金曜日だよ。今頃記事にするの?って
思われるかもしれませんが、ご容赦下さい。

WBCスーパーバンダム級タイトル奪取しましたね。
35歳9カ月は国内男子の最年長記録とのこと。
しかも左手を怪我していたというから、すごいですね。w(゚o゚)w

自分が長谷川穂積を知ったのは10年以上前です。

試合後の祝勝会をしているお店で自分の先輩が偶然遭遇(うらやましい(;´Д`))。
送られてきた写メを見て初めて知りました。

当時はまだ東洋太平洋チャンピオンでした。

そのお店で「ウィラポンを倒すことを目標にしている。」と先輩に言っていました。

それから間もなく、ウィラポンとの試合がめでたく決まったので、
先輩と一緒に日本武道館へ応援にいきました。

そして、難攻不落のウィラポンを見事に破り、世界奪取となりました。

その後、バンダム級で10回防衛

階級をフェザー級にあげての2階級制覇

バンダム級から階級をあげてからは、打ち合いで負ける印象がありましたが
今回の試合では見事に打ち合いを制しました

年齢を重ねてもまだ進化している。素晴らしいですね。

最後にもう一度言わせてください。

3階級制覇おめでとう!!(^▽^)


今日はここまで。
ではでは( ̄^ ̄)ゞ


↓↓応援お願いします (* ̄∇ ̄*)エヘヘ↓↓
       
      無職 ブログランキングへ