こんにちは(」・ω・)


郵便受けに1通の封筒が入っていました。
差出人は市役所の市民税課

中を見ると、そこには国民健康保険税の納税通知書が。Σ(=゚ω゚=;)

あれっ?8月に送られてきたのになんでだろう?
と思いつつも、内容を確認すると・・・。

金額が増えてる!!Σ( ̄ロ ̄|||)

そうです。9月で40歳になったので、介護保険分が追加されたのです。

金額的には1回の支払いあたり9千円ほど上乗せされていました。

10月5日納期の第3期分は支払いを済ませていたので、
市役所に行って事情を説明し、差額分の納付書をもらってきました。

いや~、すっかり忘れていました。
自分の頭の中は、8月に送られてきた通知書の額で完結していました。

国保の保険料が高いのは覚悟していましたが、
時間差攻撃で攻めてこられたので、精神的ショックが2回となりました(笑)


BlogPaint
差額分の納付書

今日はここまで。
ではでは( ̄^ ̄)ゞ


↓↓応援お願いします (* ̄∇ ̄*)エヘヘ↓↓
     
    無職 ブログランキングへ


失業保険と退職金をすぐに、2倍もらった!会社を辞めて102万5,110円得した法
失業保険が切れた、生活保護ももらえない・・・そんなあなたが失業 保険を延長できる唯一の方法