こんにちは(」・ω・)

9月29、30日に土肥マリンホテルオステオパシーの勉強会が開かれました。
マリンホテル

今現在通っている学校は個人レッスンの為、自分以外の生徒さんと
顔を合わせる機会がありません。

自分は当然下手っピーなわけですが、他の生徒さんはどれくらいのレベルなのか
見れると思い、勉強会に参加することにしました。

しかし、参加した生徒さんは自分を含めて2人Σ( ̄ロ ̄|||)

そりゃ、そうです。
普段仕事しながら通うタイプの学校だから、自分以外の生徒さんは仕事をしています。
平日2日間で行う勉強会に参加できる人って、限られちゃいますよね。

先生が折りたたみ式の整体用ベッドを持参して、ホテルの一室で勉強会スタート。

今回の勉強会ではオステオパシーではなく、カイロプラクティック東洋整体での
骨盤調整方法を教えて頂きました。

自分ともう一人の生徒さんで、施術者役患者役を交代で行いました。
この時、手間取るのが検査です。

以前の記事「お肉いりません。あ、いや、ベジタリアンではないよ。」でも書きましたが、
患者さんの「上後腸骨棘」を見つけるのが難しいです。

二人共やせ型だったので、お互いの「上後腸骨棘」をすぐに見つけられるかと思いましたが、
なかなか発見できず。

授業中、先生に質問をするわけですが、自分が疑問に思ったことを、
もう一人の生徒さんが質問することも多々ありました。

レベルが一緒だったので、ちょっと安心(笑)

個人レッスンは自分のペースで勉強できる反面、周りが見えなくなるので
不安になることもあります。

自分と他人を比べるのはよくないなどと言いますが、
比較をすることで、その時の自分の立ち位置が見えます。

大事なのは比較した結果をマイナスとして捉えないようにすることなのかなと思いました。

バイキング
朝夕食はバイキング。若い時ほど量を食べれなかった(笑)


今日はここまで。
ではでは( ̄^ ̄)ゞ


↓↓応援お願いします (* ̄∇ ̄*)エヘヘ↓↓
      
     無職 ブログランキングへ