こんにちは(」・ω・)


本日も台湾旅行記の続きです。(・∀・)つ

【10月11日の続き】

3時間半ほどの飛行を終えて、台湾桃園国際空港へ到着。
そのまま、入国審査の列へ並びました。

入国審査は質問などはなく事務的に作業が進んでいきました。
パスポートを見せて、Webカメラで撮影、指紋認証で終了。

のはずでしたが・・・、
指紋がなかなか読み取れないΣ( ̄ロ ̄|||)

実は自分は空港に限らず、指紋認証は1回で通ることが少ないのです。
指紋のないスパイ体質なのかな。(; ̄Д ̄)

5回くらいチャレンジして終了。
なんとか台湾に入国できました。

搭乗時に預けた荷物を受け取り、到着ロビーへ。
そこで名札を掲げた人を発見。

今回は空港-ホテル間の送迎だけ手配。ガイドさんなしです。
送迎のみでしたが、ドライバーさんは日本語ペラペラでした。

さっそく車に乗り込み台北市内のホテルへ。
朝夕の通勤時間でなければ、台湾桃園国際空港から台北市内までは約40分

利用するホテルは今回も「グリーンワールドステーションホテル」です。

ホテルの内装については、こちらのリンクを参照してください。
「グリーンワールドステーションホテル」

ここのホテルは日本語の話せるスタッフがいるので、初心者でも安心です。(●´ω`●)

チェックインを終えて、ドライバーさんとはここでお別れ。(。・ω・)ノ゙

観光前に、部屋で小休憩。(´・ω・`)
その間に iPodの充電です。

前回は幾何学模様のプラグ形状にびびって充電しませんでしたが、
今回は予習済みです。( ̄ー ̄)ニヤリッ

台湾の電圧は110Vの60Hz。
日本で使用している充電器でも「入力:AC100V-240V~50/60Hz」となっていればOK。
自信のないときは家電量販店で店員さんに相談しましょう。

IMG_1419
不安にさせるこの形状ですが・・・。

IMG_1421
日本で使用している二股形状でOK

IMG_1420
他の穴は気にせず差し込みましょう。

充電完了。
いざ、観光へ!!

といきたいところですが、長くなりましたので続きは次回にしたいと思います。m(_ _)m


今日はここまで。
ではでは( ̄^ ̄)ゞ


前回の台湾旅行記はこちらを見てください。
台湾旅行記1st

↓↓応援お願いします (* ̄∇ ̄*)エヘヘ↓↓
     
    放浪記 ブログランキングへ