こんにちは(」・ω・)


本日も台湾旅行記の続きです。(・∀・)つ

【10月11日の続き】

さて、豆乳と揚げパンを食べ、次の目的地は夜市です。

夜市というと「士林夜市」「饒河街夜市」が有名のようです。

「士林夜市」の方が広くて、いろいろなお店があるようです。
「饒河街夜市」はメインの通りが1本だけの広さ。

どちらに行こうかと考えましたが、還暦過ぎた母の体力を考慮し
「饒河街夜市」に行くことに決めました。(*゚∀゚)っ

場所はMRT松山新店線「松山」駅北口から徒歩3分。

「永和豆漿大王」の最寄駅、板南線「善導寺」駅から地下鉄で移動です。
BlogPaint
MRTの路線図

途中、「台北」駅と「中山」駅で乗り換えをし、無事「松山」駅に到着。
BlogPaint
出口1、2からでましょう。

地下鉄の出口1からちょっと歩くと夜市の入口です。
5夜市

入ってすぐのところに、「福州世祖胡椒餅」という「胡椒餅」で有名なお店があります。
さっそく、「胡椒餅」を購入。
6胡椒餅
「胡椒餅」1つ50元

中身は豚肉と大量のネギ
そして名前の通り、胡椒が効いています。(*´Д`*)
肉汁もたっぷりで美味しいです(´∀`*)

「胡椒餅」を食べながら、夜市を散策!!
と思ったのですが、他の屋台はすべて準備中Σ(=゚ω゚=;)

17時前に到着したので、時間が早すぎました。Σ( ̄ロ ̄|||)
皆さん、時間には気をつけましょう(笑)

屋台はやっていませんが、通りの両脇にある建物内のお店はやってます。
とりあえず、散策開始。

すると、ここでが降ってきました(; ̄Д ̄)
すぐにやむかと思ったのですが、次第に本降りに。

このまま屋台がオープンするまで待つか考えましたが、
お腹が満たされていたので、撤退すること。

豆乳2杯が後から効いてきました(笑)

途中、ファミリーマートで飲み物を買って、ホテルへ帰りました。
ちなみに台湾のコンビニはビニール袋が有料です。

夜市の情報、少なすぎ!!(/TДT)/


今日はここまで。
ではでは( ̄^ ̄)ゞ


前回の台湾旅行記はこちらを見てください。
台湾旅行記1st

↓↓応援お願いします (* ̄∇ ̄*)エヘヘ↓↓
     
    放浪記 ブログランキングへ