おはようございます(」・ω・)


本日は台湾滞在3日目となります。(・∀・)つ

【10月13日】

台湾滞在最終日。
いよいよ帰国となりました。

IMG_1495
さようなら台北。またいつの日か来るよ。

10時にホテルをチェックアウト。
お迎えの車に乗車し、いざ空港へ。

通勤ラッシュの時間帯ではなかったので、40分ほどで台湾桃園国際空港へ到着。( ´∀`)つ

チャイナエアラインのカウンターへ行って、搭乗手続き。
・・・、の前に、

自動チェックイン機にチャレンジです。

日本の空港では航空会社毎に自動チェックイン機を用意しているようですが
台湾桃園国際空港の自動チェックイン機は1台で複数の航空会社が利用できます。w(*゚o゚*)w
IMG_1506
自動チェックイン機の外観。

自動チェックイン機のモニタで利用する航空会社を選択します。
IMG_1499
初めは中国語ですが、向かって右上に言語選択ボタンがあります。

IMG_1500
日本語に変わりました。

IMG_1501
予約確認方法を選びます。今回はパスポートを選択。

BlogPaint
モニタ下にある黒い四角の部分にパスポートをかざします。

パスポートの読み取り後、予約した航空券の情報が表示されます。
間違いがなければ、発券をしましょう。

初めてでしたが、5分ほどで終了しました。

発券後は手荷物を預けるため、航空会社のカウンターへ。
自動チェックイン済みの人は、並ぶレーンが分けられているので気をつけましょう。

通常のレーンには何人も順番待ちしていましたが、
自動チェックイン済みの人のレーンは順番待ちが1人だけでした。(´∀`)

受付の人に発券されたチケットとパスポートを見せて、荷物を預けます。
あっさり搭乗手続き終了です。

自動チェックイン機で時間短縮できました。( ̄ー ̄)ニヤリッ

IMG_1507
出国審査を済ませて、GODIVAで一息。

滑走路が混雑していた為、飛行機が飛び立つのが予定時刻を少し過ぎての離陸。

IMG_1508
機内食。座席が後ろのだったためか、選択の余地なしでした(笑)

約3時間半後に無事、成田空港に到着

胃の中に機内食がまだ残っていたため、ガッツリ夕飯を食べるのはやめて、
売店でおにぎりを買ってホテルへ向かいました。

次回はホテル日航成田の写真をアップします。


今日はここまで。
ではでは( ̄^ ̄)ゞ


前回の台湾旅行記はこちらを見てください。
台湾旅行記1st

↓↓応援お願いします (* ̄∇ ̄*)エヘヘ↓↓
     
    放浪記 ブログランキングへ