おはようございます(」・ω・)


ハローワークで気になる求人を発見。

業務内容は「エネルギー分野での製造及び研究開発」。

よくわからないけど、なんか面白そう(☆゚∀゚)

しかし、研究開発分野は化学系の大学を卒業しているか、
実務業務の経験のある人が対象のことが多い。

この求人もそうなんだろうなと思っていると、
「学歴不問」、「必要な経験不問」、「必要な資格不問」、「年齢59歳以下」
となっていました。

逆に大丈夫なのかな?(; ̄Д ̄)という思いもありましたが、
とりあえず、相談窓口へ。

相談係の方が言うには、元々、化学系の大学卒、業務経験者で
募集していたけど、途中から全て「不問」に変えたとか。

これならちょっとはチャンスがあるかなと思いましたが、
具体的な業務内容がわからない(笑)

そこで、相談係の方に会社見学は可能か問い合わせをしてもらいました。

その結果・・・、
会社見学はしていません。
そして、求めているのは化学系大学卒、または業務経験のある方。


え~Σ( ̄ロ ̄|||)

会社見学NGはよくあることだからまだしも、学歴、必要な経験は不問て偽りですか?
書かれている内容に0と1万くらいの違いがありますよ。(笑)

高低差ありすぎて耳キ~ンとなるわ(≧ヘ≦)

明らかに求めていない人物まで対象になるような求人出したところで、
ハローワークの相談係と求職者だけでなく、企業側も無駄な時間を費やすと思うのですが。(´・ω・`)


今日はここまで。
ではでは( ̄^ ̄)ゞ


↓↓応援お願いします (* ̄∇ ̄*)エヘヘ↓↓
     
    無職 ブログランキングへ

退職届けの前に!失業保険・裏バイブル
失業保険と退職金をすぐに、2倍もらった!会社を辞めて102万5,110円得した法